SSブログ

機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- [日記]

映画版のガンダム00

機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

せっかくなので観てきました。

 

う~ん

面白くないわけじゃないんですが・・・

なんかもったいない気がする。

 

アニメ内アニメは演出意図としてはわかるんですが

それじゃなくてよかった気がするし。
#無駄に長いし。この演出に喜ぶ人いないでしょ?

 

ガンダムの各機体の特性を生かした作戦が

00の戦闘シーンの面白さだったと(個人的には)思うのですが

今回の戦闘シーンではあまり関係なかった気がするし。
#物量と火力がすべてでしたよね・・・

 

ガンダム00で好きだったのは

ちょっとリアリティを感じる世界観

もしくは

この世の中の未来がこんなだったらいいなと思える世界観

だったりもするのですが
#エンジニアとしてGNドライブや量子コンピューターを実現してみたいと思ってますw

映画版のストーリーには

さすがにリアリティを感じませんw

 

なにより

主役のガンダム

ダブルオークアンタが終盤まで登場しない

そして

ほとんど戦闘シーンが無いって・・・
#いっそ非武装ガンダムくらい思い切ってよかったんじゃね?

 

あとは

刹那が戦わない(戦えない)ことで

他の人が犠牲になっていくってのは

某シンジくんへのオマージュですかね?w

 

結論としては

製作陣

最後&映画だからって

ストーリーや演出に

がんばりすぎじゃないですかね?

 

なんかもっと

ガンダムっぽい映画が見たかった気がします。

 

いちおうBD出たら買いますけどね。
#映像の部分部分では良かったんですよ。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊良湖岬新城ラリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。